2017年03月06日

『ニンガチカジマーイ(二月風廻り)』

今日の沖縄は昨日の24℃から冬に逆戻り。

沖縄の方言で「ニンガチカジマーイ」と言うそうです。
旧暦の2月には風が南から北に変わって冬に戻り、
海も荒れるという500年も前からの言い伝え。

全国的にその傾向らしいので、
皆さんお風邪引かないようにお気をつけ下さい。

早く暖かくなると良いなぁ!
『ニンガチカジマーイ(二月風廻り)』

洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前



Posted by 那覇こばやし at 14:27│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。沖縄は暖かそうですね。6月に初沖縄予定です。寄せていただきますね~。
Posted by 鹿児島の児玉 at 2017年03月08日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。