【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月17日

★旧盆 ウークイ(お送り)★

皆さまこんばんは。
さすがにウークイともなると、人通りもまばらで
静かなこばやしです。

最近こんな時のブログ更新が多いですね(^_^;)

ウークイだから、ではありませんが。

船橋時代の13年間、
こばやしが満席でも閑古鳥でも、
毎日のように通ってくださった
Kさんの訃報が届きました。

いつもお決まりのグレープフルーツサワー。

2日来られないと、
「具合でも悪いのかな」と気になるほど。

「ひとしくん、何か美味しいのちょうだい」
「ともちゃん、また顔が小さくなってるよ、
ちゃんと食べてるの~?」

などと気にかけて下さり、まるで母のようでした。

今も、いただいた差し入れからのメニューがあります。

私達が本当にろくに食べていなかった時代、
よく差し入れして下さいました。
それでどれだけ助かったことか。

「沖縄に行きたいと思ってるからね、待っててね」
との約束はついぞ果たされませんでした。

思い出すと、顔も声も鮮明に甦る分、
胸がしめつけられます。

今までありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。

もしかしたら、
このお盆で沖縄に遊びにいらしていたかなぁ、
なんて勝手に思っています。

皆さまのご先祖様も、お盆を楽しく過ごされ、
安心してお帰りになられますよう。


写真は、この夏お薦めの
『ピクルスとトマトソースの酸っぱさっぱりパスタ』
です。
ぜひお試し下さい♪


こばやしは今週土曜まで通常営業し、
21日(日)~24日(水)までお休みをいただきます。
その代わり、28日(日)は通常営業です。

皆さまのご来店をお待ちしております\(^o^)/


洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 22:25Comments(0)

2016年08月03日

★8月のお休みのお知らせ★

皆さまこんばんは!
今日はちょっぴり静かなこばやしです。。。

この隙にお知らせです(^ー^)ノ

【8月のお休み】
定休日…7日(日)、14日(日)
夏休み…21日(日)~24日(水)の4日間
↑↑↑お休みいただいてリフレッシュしてきます♪

【通常営業します!】
11日(祝)、28日(日)

毎日暑い日が続きますが、
元気に営業しております(^o^)
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい♪

↓写真は、最近皆さんこれ狙い?くらい人気の
ラムチョップ~♪
暑い夏にこそぜひ!!



洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前
  

Posted by 那覇こばやし at 20:14Comments(0)

2016年07月06日

今日の夕焼けキレイです(*^_^*)

19:40、那覇新都心より。

まだ明るいんです(*´ω`*)




洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 19:49Comments(0)

2016年07月06日

【沖縄で行っておきたい美味しいお店】にご紹介いただいていました~♪

皆さんこんばんは!
夜中の3時半にブログ更新だなんて。
初体験です(笑)

あれこれやっててふと見つけたリンクをクリックしたら、、、

【沖縄で行っておきたい美味しいお店】
というNAVERまとめに
『食飲工房こばやし』が紹介されていました!!!

↓↓↓リンクはこちら↓↓↓
http://matome.naver.jp/odai/2145725105802098201

何だかとっても嬉しくなりました(*^。^*)

ガイドブックや広告に載っていない『こばやし』を、
見つけて食べに来て口コミでおススメして下さる、
お店としてとーってもありがたく、嬉しい事です。

また今日も頑張ろうっと(^o^)丿


洋風居酒屋 食飲工房こばやし
098-868-8123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 03:43Comments(0)

2016年06月29日

★泡盛の蔵元を囲む会~後記~★

こんばんは(^o^)
今夜は静かなこばやしです。
(って、どれだけ静かかは推して知るべしですが(^_^;))

先日の【泡盛の蔵元を囲む会】の写真を
やーっとUPします!

本当に、とっても楽しかったんですよ♪

神村酒造さんと咲元酒造さんを招いて


しっかり飲んでいただきました~♪


古巣・船橋からもわざわざ泡盛ファンが!!


MERRY(三線) & DAVID(ブルースギター)の沖縄ブルースでは聞き惚れてノリノリでしたO(≧∇≦)O


最後はお決まりのカチャーシー♪

色々なスペシャル盛りだくさんで、
ご参加の皆様にはきっと楽しんでいただけたことと
確信しております!

私達も楽しかったし、また企画しまーす\(^o^)/


洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 21:01Comments(0)

2016年06月13日

★6月16日(日) 夜、父の日スペシャル営業します★

皆さまこんばんは(^_^)
今日は嵐のようなどしゃ降りだった那覇です。
梅雨の終わりを感じさせるような。。

昨日12日(日)の沖縄タイムス朝刊に、
父の日の広告を出しました~♪


19日(父の日)は
ディナーのみ、特別営業致します!

「こばやし、日曜空いていたらなぁ~」
と思われていたお客様!

ぜひぜひこの機会に、お父さんを誘って
お食事しにいらっしゃいませんか?

心よりお待ちしております\(^o^)/


★16日(木)の【泡盛の蔵元を囲む会】
ご参加希望のお客様は、ご予約いただけると
ご人数の把握ができるので助かります。
お電話お待ちしておりますm(_ _)m

↓↓下の写真は、読谷の黒スイカです!
16日に切りまーす(^o^)


洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前
  

Posted by 那覇こばやし at 20:04Comments(0)

2016年06月05日

★第二回・蔵元を囲む会~泡盛編~★

皆さまこんにちは。
今日の那覇は気持ちよく晴れています☀
風が抜けて、暑いけれど爽やかなので、
ご旅行の方はラッキーですね(*´ω`*)


さて、やっと形になりました♪
『第二回・蔵元を囲む会~泡盛編~』
開催決定しました!!

前回の焼酎:大海酒造(鹿児島)に続き、
今回は泡盛の咲元酒造、神村酒造の二蔵を招きます。

開催日:6月16日(木) 18時30分~22時
会 費:お一人様4000円(成人限定とさせて頂きます)

《お楽しみポイント》
①まず、普段飲めない秘蔵酒を試飲するチャンス♪
②蔵元さん直々に泡盛のアレコレを教えてもらえるチャンス♪
 洋食にも合う泡盛を、ご堪能下さい(^o^)
③そしてスペシャルライブ!!
【沖縄ブルース MERRY & DAVID】のライブもあります~♪ヽ(´▽`)/

泡盛離れが進むと言われている昨今、
今一度、泡盛の良さ、旨さを味わってみませんか?

お問い合わせ・ご予約お待ちしております!



(写真は最近人気の泡盛飲み比べセットです♪)

洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 16:54Comments(0)

2016年06月05日

★第二回・蔵元を囲む会~泡盛編~★

皆さまこんにちは。
今日の那覇は気持ちよく晴れています☀
風が抜けて、暑いけれど爽やかなので、
ご旅行の方はラッキーですね(*´ω`*)


さて、やっと形になりました♪
『第二回・蔵元を囲む会~泡盛編~』
開催決定しました!!

前回の焼酎:大海酒造(鹿児島)に続き、
今回は泡盛の咲元酒造、神村酒造の二蔵を招きます。

開催日:6月16日(木) 18時30分~22時
会 費:お一人様4000円(成人限定とさせて頂きます)

《お楽しみポイント》
①まず、普段飲めない秘蔵酒を試飲するチャンス♪
②蔵元さん直々に泡盛のアレコレを教えてもらえるチャンス♪
 洋食にも合う泡盛を、ご堪能下さい(^o^)
③そしてスペシャルライブ!!
【沖縄ブルース MERRY & DAVID】のライブもあります~♪ヽ(´▽`)/

泡盛離れが進むと言われている昨今、
今一度、泡盛の良さ、旨さを味わってみませんか?

お問い合わせ・ご予約お待ちしております!



(写真は最近人気の泡盛飲み比べセットです♪)

洋風居酒屋 食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前  

Posted by 那覇こばやし at 16:53Comments(0)

2016年05月09日

♪ランチのグリーンカレー復活♪

皆さまこんにちは!
沖縄は18時を過ぎてもまだまだ明るくて、
「こんばんは!」って気分じゃないですね~(笑)

そして。
大変お待たせ致しました!

ランチのグリーンカレー復活しました~!




冬場は『トリッパ』に取って代わるグリーンカレー。
ファンの方々にはご不便をおかけしました。

ちょうど夏を思わせる暑さが始まったので、
グリーンカレーが合いますね!

どうぞお召し上がり下さい♪


食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前
  

Posted by 那覇こばやし at 18:51Comments(0)

2016年04月30日

GW営業しています☺

もう4月も最終日。
早いですね~。

遅くなりましたが
GWは通常通り日曜日のみお休みをいただき、
他は営業致します☺

お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄り下さいませ♪



食飲工房こばやし
0988688123
那覇新都心公園目の前
  

Posted by 那覇こばやし at 18:46Comments(0)